年の差夫婦は年金が多くもらえる!その仕組みは?

歳の差夫婦はお得だった意外と知られていない事実。 今や10歳以上の年の差夫婦はあまり珍しくない。年の差ならでは・・・

貧乏ゆすりは健康的!脚のむくみ解消になる

みっともないとされていた事が実は健康に良かった事実。 何か時間を持て余してしまった時についついやってしまう行動・・・

エスカレーターに乗る時のマナー!上座・下座がある

いざ、という時、恥をかかない為の事実。 会社などで会議を行う時は座る場所がとても重要。役職が偉い順に座る位置が・・・

クラクションはどんな押し方でも音量は変わらない

皆、意味なく気を使っていた事実。 『警笛鳴らせ』の標識の場所では、クラクションを鳴らし、車が来たことを知らせた・・・

刺身に付いている菊の花は飾り付けではない!健康の為に食べた方が良い!

邪魔だと思っていた物に関する意外な事実。 刺身の盛り合わせ等に時々出てくる飾り付けの菊の花。なんか邪魔臭いと思・・・

日本人の3割だけだった事実part1

日本人の3割について意外なデータを紹介。 日本人の生活費にクレジットカード利用割合は約3割 日本人は生活費の約・・・

日本人の何割が知っている? これワリナン!?part1

当たり前だと思っている事が実は知られていなかったり、逆に3割位だと思っている事がすごく有名だったり、そこであら・・・

アナタは日本人の多数派? かけ込め!ごぞん寺part1

自分の考えが絶対に日本人の多数派だと思っていたのに、周りから否定されてしまった。そんな経験はないだろうか。日本・・・

頭痛薬を飲む前にキャベツを食べるのはダメ!効果が減る

貴方も今までやっていたかもしれない事実。 薬を飲む時は何か食べ物を胃に入れておいた方が良いのは常識的な話。しか・・・

ガムに賞味期限はない いつまでも食べられる

もしかしたら勿体ない事をしているかもしれない事実。 もし、長年着ていないかった服のポケットや、長年使っていなか・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ