日本人の何割が知っている? これワリナン!?part3

当たり前だと思っていた事が実は知られていなかった。逆に3割位と思っていた事が凄く有名だったりする。そこであらゆる事が何割か全国調査。

『iPhone』65歳以上の高齢者で知っている割合

スマートフォンの『iPhone』。テレビなどでさんざん取り上げられているが65歳以上の高齢者の何割が知っているのだろうか。全国の65歳以上に実際に調査した所、65歳以上の6割(58.6%)の人がiPhoneを知っていた。ちなみに日本人全体だと7割(74.6%)になる。

『壁ドン』65歳以上の高齢者で知っている割合

若い人達の間で流行語となった『壁ドン』。同じく65歳以上の高齢者の何割が知っているのだろうか。全国の65歳以に実際に調査した所、散々テレビで流れたからか、65歳以上の7割(68.6%)の人が壁ドンを知っていた。ちなみに日本人全体だと8割(82.3%)である。

類似記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ