日本人の何割が知っている? これワリナン!?part2

当たり前だと思っていた事が実は知られていなかった。逆に3割位と思っていた事が凄く有名だったりする。そこであらゆる事が何割か全国調査。

40代の日本人で新聞をとっている人の割合

インターネットで何でも情報が手に入る時代。若い世代は何となく新聞をとってないイメージで、ご年配の方は皆とっているイメージ。では、40代は日本人の何割が新聞をとっているのだろうか。

調査をしてみると、ビジネスマンが多い東京・大阪といった都市部では、会社にある新聞を読む人が多い。都市部でない地方ではとっている気がするがどうなのだろうか。

最終的な調査結果は40代の日本人で新聞をとっている割合は意外と低く、3割(29%)だった。ちなみに日本人全体では4割(37%)だった。

世代別にみると10代は3割(27%)、20代は2割(20%)、30代は2割(24%)、50代は4割(39%)、60代は5割(50%)、65歳以上は5割(53%)となっている。

新聞をとっていない人たちはネットニュースで情報を仕入れている人が多い。

類似記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ