日本人の何割が知っている? これワリナン!?part1

当たり前だと思っている事が実は知られていなかったり、逆に3割位だと思っている事がすごく有名だったり、そこであらゆる事が何割か全国調査。

LINE(ライン)を知っている65歳以上(高齢者)の日本人の割合

まずは今やテレビなどでも普通に登場しているLINE(ライン)。日本人の65歳以上の人が何割知っているか調査した。

LINE(ライン)とはスマートフォンで使うアプリケーションで、無料通話や無料メールが出来、今やテレビなどで説明なく単語が飛び交っているが、高齢者が多い日本。LINE(ライン)のマーク、ロゴを見せて65歳以上の高齢者の何割が知っているのだろうか。

実際に調査してみると約7割(66%)もの人が知っていた。

ちなみに日本人全体では8割が知っていて、10~40代では9割、50~65歳では7割の人が知っていた。

桂三枝から桂文枝に芸名が変わった事を知っている日本人の割合

桂三枝は桂文枝に芸名を変更したが、その事実を何割の日本人が知っているのかアンケート調査。これは桂文枝の写真を見て、桂三枝でなく桂文枝ときちんと回答してくれた人の割合である。

実際に調査した結果、桂三枝と回答した人は5割(53%)、桂文枝と回答した人は5割(47%)となり、ほぼ同じとなった。

類似記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ