アナタは日本人の多数派? かけ込め!ごぞん寺part1

自分の考えが絶対に日本人の多数派だと思っていたのに、周りから否定されてしまった。そんな経験はないだろうか。日本全国インターネットや街頭インタビューでアンケート調査。7割以上なら多数派、3割程なら少数派と線引きをする。かけ込め!ごぞん寺。

ジェネリックの意味 知ってる?知らない?多数派は?

お薬をもらいに薬局に行って、ジェネリックを処方されるか質問され、ジェネリックが何なのかが分からなかった。それを後日同僚に話すと、知らなかった事をバカにされた。

ジェネリックの意味を知っている人と知らない人、どちらかが多数派なのだろうか。

実際に調査してみると知っている人が9割(91%)で多数派であり、知らない人は恥ずかしい。

ちなみに知らなかった1割の人の為に説明すると、新しい薬を開発する為には本来何百億という膨大なコストがかかっている。ジェネリック医薬品はその新薬の特許が切れた後に、同じ成分で同じ効果の薬を別のメーカーが作った物。新薬に比べ開発コストがかかってないから安く買える。

最近よく聞くようになったのは平成19年(2007年)に国が普及を進める政策をとったからである。

日本人はガラケーとスマホ どちらが多数派?

今や全国のみならず全世界に普及しているスマートフォン。しかし40代以上の人達はまだまだガラケーが多いはず。日本全国の40代はガラケーとスマホどちらが多数派なのだろうか。

実際に調査してみると40代の6割(57%)が未だにガラケーを使用していて多数派だった。

それよりも若い世代を見てみると10代はガラケー:スマホ=5:5とほぼ半々。20代、30代になるとスマホの割合が高いが、40代を境にしてガラケーの割合がどんどん高くなっていく。

日本人全体で見ても実はガラケーが6割(57%)でスマホは4割(43%)でガラケーの方が多数派なのである。

鼻をかんだ後のティッシュを見る人見ない人どちらが多数派?

鼻水が出るので鼻をかむ。そのかんだ後のティッシュの中の鼻水をチェックする人としない人、どちらが多数派なのであろうか。

実際に調査してみると鼻をかんだ後にティッシュの中の鼻水をチェックする人は3割(32%)で少数派であった。

類似記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ