日本人の何割が知っている? これワリナン!?part5

当たり前だと思っている事が、実は知られていなかったり、逆に3割くらいと思っている事がすごく有名だったりする事がある。そこであらゆる事が何割か全国調査。

海外旅行経験者は何割?

ぶっちゃけ海外旅行経験のある日本人は何割位なのだろう。調査した結果、日本人全体の8割(78%)が海外に行った事がある。世代別に見てみると修学旅行などで10代でも5割(50%)が海外を経験済み。20代で6割(56%)、30代で7割(65%)、40代で7割(69%)となっていて、50代以上になるとなんと8割(77%)の人が海外を経験していた。

ちなみに2013年、日本人の海外の行き先で最も多かったのは中国。2位に韓国、3位にアメリカと続く。

若手人気芸人『ウーマンラッシュアワー』の知名度は?

2013年THE MANZAI優勝経験しているウーマンラッシュアワー。優勝から約1年ちょっと。どれだけの知名度が向上したか調査してみた。

ちなみに日本人全体のくりぃむしちゅーの個人名の知名度・認知度は上田晋也が7割(71.3%)、有田哲平が8割(78.7%)となっている。

日本人全体ではまだ知名度・認知度が低いであろうウーマンラッシュアワー。10代・20代でコンビ名の知名度・認知度調査を行った。

写真を見せてコンビ名を言えるかで調査。その結果、10代、20代共にの知名度・認知度は4割(37%)に留まった。個人名だと村本が3割(25~26%)、中川が1割(7~8%)という結果になった。

ちなみに日本人全体のウーマンラッシュアワーの知名度・認知度は2割(21%)だった。

類似記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ