アナタは日本人の多数派? かけ込め!ごぞん寺part3

自分の考えが絶対に日本人の多数派だと思っていたのに、周りから否定されてしまった。そんな経験はないだろうか。日本全国インターネットや街頭インタビューでアンケート調査。7割以上なら多数派、3割程なら少数派と線引きをする。かけ込め!ごぞん寺。

「ちょっと待って」の「ちょっと」は何分?15分は「ちょっと」?

待ち合わせ時間に遅れる時にいいがちな「ちょっと遅れる。」や「ちょっと待って。」この「ちょっと」は一体何分くらいなのだろうか。『15分』をこの『ちょっと』だと思う人は日本人全体の2割(21%)で少数派。ほとんどの人が『15分』の遅れは『ちょっと』だとは思っていない。

全国アンケートの結果、一番多いのは『10分』で47%。『5分』が18%。となっている。なので「ちょっと待って。」と伝えたら10分以内に向かった方が良いだろう。

他人が握ったおにぎり食べられる?食べられない?

自分以外、または家族以外など赤の他人が握ったおにぎりを食べられる方が多数派なのか、食べられない方が多数派なのだろうか。

絶対に無理、食べられない日本人は全体の3割で少数派。ほとんどの日本人は他人が握ったおにぎりでも抵抗なく食べる事が出来る。

類似記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ