最新情報

2015年9月19日
これワリナン!?
日本人の何割が知っている? これワリナン!?part3
当たり前だと思っていた事が実は知られていなかった。逆に3割位と思っていた事が凄く有名だったりする。そこであらゆ・・・
2015年9月19日
日本人の3割だけだった事実
日本人の3割だけだった事実part2
日本人の3割について意外なデータを紹介。 年収500万円以上ある家庭は日本で約3割 まずは、お金にまつわる3割・・・
2015年9月19日
かけ込め!ごぞん寺
アナタは日本人の多数派? かけ込め!ごぞん寺part2
自分の考えが絶対に日本人の多数派だと思っていたのに、周りから否定されてしまった。そんな経験はないだろうか。日本・・・
2015年9月19日
これワリナン!?
日本人の何割が知っている? これワリナン!?part2
当たり前だと思っていた事が実は知られていなかった。逆に3割位と思っていた事が凄く有名だったりする。そこであらゆ・・・
2015年9月19日
日本人の1割未満しか知らないこと
ネギトロは野菜のネギではない!入っていない
貴方もきっと疑問に感じていたはず。お寿司に関する意外な事実がある。 ネギトロはネギが入っていると思い込んではい・・・

日本人の何割が知っている? これワリナン!?part3

当たり前だと思っていた事が実は知られていなかった。逆に3割位と思っていた事が凄く有名だったりする。そこであらゆ・・・

日本人の3割だけだった事実part2

日本人の3割について意外なデータを紹介。 年収500万円以上ある家庭は日本で約3割 まずは、お金にまつわる3割・・・

アナタは日本人の多数派? かけ込め!ごぞん寺part2

自分の考えが絶対に日本人の多数派だと思っていたのに、周りから否定されてしまった。そんな経験はないだろうか。日本・・・

日本人の何割が知っている? これワリナン!?part2

当たり前だと思っていた事が実は知られていなかった。逆に3割位と思っていた事が凄く有名だったりする。そこであらゆ・・・

ネギトロは野菜のネギではない!入っていない

貴方もきっと疑問に感じていたはず。お寿司に関する意外な事実がある。 ネギトロはネギが入っていると思い込んではい・・・

ビー玉の他にエー玉が存在する!ラムネの瓶はエー玉

身近なものなのに、その存在さえも知らなかった事実。 街の人に聞くと、ほとんどの人がその事を知らない。 ビー玉で・・・

日本と中国で『手紙』の意味が全然違う

知っておくと役立つかもしれない外国語に関する事。 近年、日本に来る中国人観光客が激増。年間約180万人とも言わ・・・

指名手配の犯人は自首は出来ない

事件のニュースがこれでよく分かる事実。 指名手配犯が「自首をする。」と言ったとして、警察に行ってもそれは出来な・・・

ハナタカ!カウントダウン『動物編』

貴方の知識度が分かるハナタカカウントダウン。日本人の3割しか知らない事を調査する為、色んなジャンルの情報をアン・・・

みんな勘違い!?言葉にまつわるハナタカ!part1

本来の意味で使われていない言葉は沢山ある。試験や面接など大事な時に恥をかかないよう、よく間違えている言葉の3割・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ